人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その269「大韓的微妙団体」05.06.07

韓国音楽は趣味でずっと聴いているのだが、最近面白くなかった。
やたらと日本進出しまくるせいか、異国っぽさがなんか消えてきて「うひょー」
と思える物が減ってきたような気がしてきたのだ。

今度出るらしい新人 ボアの後輩の12人組とか今検索順位がTOP5に入っていそうな携帯電話のような名前の新人SS501いうのを見ても背の高い子をジャニーズ風に加工したようなのばっかりでちっとも面白くなかったのだ。
それでもちんたら歌番組を見てたら、戦隊物のような色の衣装で、凄まじく激しいダンスの男子グループが出てきた
珍しくて見ていたのだが、久々に「うひょー!」と思って調べると
新人のH.I.M(エイチ、アイ、エム)【H.I.M公式】というグループで
新羅時代の花郎(ファラン)をモチーフに作られたグループらしい。
なんかすさまじい微妙さ加減がたまりません。
その269「大韓的微妙団体」05.06.07_c0007693_23384665.jpg

メンバーは左からP00、J90、K20、M04、G01と言うらしい。
新羅時代がモチーフらしいのに各自の名前をバーコード化して未来指向的な感じを出しているらしい。
読み方は0は韓国語で文頭ならコン、文中ならゴンとか言うらしいので
Pコンコン、Jクゴン、Kイーゴン、Mゴンサー、Gコンイル、とでも読むのかな?

公式で音など聞いてみるとかなり私好みで、作っている人もかなり有名な人みたいだ。
だが微妙…。
作州パチオ05年は何となく消えてしまいそうなHIMを心配していこうと思います。
by karamo01 | 2005-06-08 00:12 | 気になるお隣